« 2015上半期読書感想文 | トップページ | 7/11(土) »

2015年6月30日 (火)

もう?

今年ももう半分終わり。

いや~、ホントに早いものですね。

振り返れば、この半年は音楽が思うように進まず、

ずっとモヤモヤ&イライラしていたように思います。

一向に進まないCD製作作業、激減したライブのお誘い、せっかくライブの話が来てもメンバー等も含めてなかなか上手くタイミングが合わない等々、

ホントこれでもかってくらい周りと噛み合ない日々が続いておりました。

確かにこの歳になってくると僕も含めて皆色々と忙しく、ほとんど稼ぎにならない音楽活動の優先順位が下がってくることは致し方ないことなのかもしれませんが、

かと言って上手くいってるもの、出来上がったものに迎合するだけではそこにオリジナリティーを反映させることは難しく、自分の価値観をしっかり提示をすることは出来ません。

ルーツが『Rock』の僕としましては、それでは何の為に音楽をやってるかという部分が曖昧になってモチベーションを維持出来ません。

理想と現実のギャップ。

要は皆そこに苦労しながらその時々で判断をしつつ何とかバランスを取ろうとしていて、

でも時間的精神的体力的余裕が若い頃よりどんどん失くなっていってるといった状況で、

意識的、無意識的を問わず『歳を取る』ということの意味について痛感させられているんだろうな。

ただ、そういった人間として不可避な葛藤こそ本来表現するに値すると思うし、それに触れた人の心を動かせると思うんだけど、

昨今の日本の状況を鑑みるに、そんなことを真剣に考えるのが何だかバカらしくなってきた今日この頃の僕…。

さて。

前振りがやけに長くなり最後は愚痴まで出てきちゃいましたが(笑)、

これらのやり場のないフラストレーションを自分にぶつけるべく、今年の2月からランニング&筋トレ&ストレッチを始めました!

Img_2201

いや~、運動はいいですね~!

頭を空っぽに出来るし、肉体の限界に近づけば近づく程生きてるということを実感出来ます!!!

それこそさすがに毎日は無理だけど、時間を見つけてはチョイチョイ体をいじめてたら、

以前のブログでもちらっと触れたように腹筋は綺麗に6つに割れ、四十肩は気にならなくなり、体重は久しぶりに60kgを割り込んで、体脂肪率も一桁台にまで落ちてきました!

ここまで筋肉がついて体重が落ちたのはボクシングジムに通ってた頃以来7~8年振りじゃないかな?

それこそ若かった10代、20代の頃ともう変わらないですよ!

やっぱり体を動かすことは嫌いじゃないんだな~って改めて思ったけど、

そもそも中1でギターを始めるまではずっとサッカーを始めとするスポーツ少年だったし、ギターを始めてもずっと部活優先の学生生活だったからね。

Img_2186_3

さぁ!

将棋もそうだけど、僕はいったいどこに向かっているのでしょうか???

この感じだと少なくともミュージシャンでないことだけは間違いなさそうですが(笑)、

まぁ、とにかく下半期こそは音楽活動の方も何のストレスもなくスムーズに進むことを願います!

|

« 2015上半期読書感想文 | トップページ | 7/11(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015上半期読書感想文 | トップページ | 7/11(土) »