« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

将棋世界11月号!

皆さん、もちろんもうチェック済みですね???

日本将棋連盟発行の将棋雑誌『将棋世界11月号(188ページ下段やや左)』!
Img_2353
Img_2355
Img_2356
Img_2357
ふっふっふ。

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

11/23(月・祝)

ライブです。

11/23(月・祝)学芸大学Asian Cafe

HPhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html









イベントタイトル : Shinji's Adventures in Wonderland

 

スタート:19:00

チャージ2500円(2ドリンク付き)

出演

1. Ko☆(19:0019:45

2. 証(19:4520:30

3. にこまり(20:30:21:15

4. おみ(21:1522:00

今回は茨城が生んだ、日本がアジアに誇る二胡奏者『亜細亜ン十二楽坊』の一人『にこまり』さんの伴奏をさせていただきます!

でもって今回私個人としましては4曲程人生初ピアノライブに挑戦!(正確には幼稚園の頃ピアノを3ヶ月習ってたことがあってその時一度だけやった発表会以来!)

だもんで、今からもう既に若干緊張気味です。。。

ってか、カウントも中国語で出さなければいけないなんて生まれて初めてだし…、

本当初物尽くしのこのライブを無事乗り切ることが出来るのだろうか???

しかも、その日は予約だけで既に満員になるみたいなので余計に

ですので、今回はこれ以上お客様をお迎えすることは難しく大変申し訳ありませんが、

願わくば遠くから心の中で声援を送っていただければ幸いです。

さぁ!

本番まであと数日。

とりあえず覚えたてのB♭m7−5を間違えないよう頑張ります!

| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

11/17(火)

毎月第三火曜=学芸大学AsianCafe オープンマイクの日!

今月は明日=17日です。

是非是非遊びにいらして下さい。

お待ちしております!

Open19:30 / Start20:00
Charge¥20002Drink付き)

AsianCafe HP→http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

虫の知らせ???

またしても訃報…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000002-cdj-musi

っていうか、昨夜PC関係の作業をしてる時にi-tunesでBGMを流してまして、

でもってふっと目に留まって久しぶりに聴いたばかりだったんですよ。

アルバム全体は嫌いじゃないんだけど、特に『この曲聴きたい!』という曲がなくておそらく10年くらい聴いてなかったんだけど、昨夜に限って何故かね。

選んだ時は何の気なしに『今聴いたらどうなんだろう?』とか、『こんな夜のBGMこそやっぱSouthern Nightsだな!』くらいの軽~い気持ちだったんだろうけど、

一夜明けてまさかこんなニュースが飛び込んでくるとは!??

これが所謂『虫の知らせ』というヤツなんですかね?

この人は個人的なアーティストとしてというよりは、プロデューサーとしてすごく活躍した人で、僕の好きなアーティストの作品に一杯絡んでた人なんだよな。

ニューオリンズの音楽を語る上で欠かす事の出来ないとても重要な人でした。

あ~あ。。。

昨今ではこういうニュースを目にする度に僕の音楽の居場所が狭くなる感をすごく強く感じてしまう…。

いや!

凹んでる場合じゃない!

彼の意思を少しでも引き継ぐべく、僕が良い音楽をやっていかないと!

とにもかくにも!

素晴らしいMusicの数々をありがとう!

どうか安らかにお眠り下さい。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »