« 10/20(火) | トップページ | 11/17(火) »

2015年11月11日 (水)

虫の知らせ???

またしても訃報…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000002-cdj-musi

っていうか、昨夜PC関係の作業をしてる時にi-tunesでBGMを流してまして、

でもってふっと目に留まって久しぶりに聴いたばかりだったんですよ。

アルバム全体は嫌いじゃないんだけど、特に『この曲聴きたい!』という曲がなくておそらく10年くらい聴いてなかったんだけど、昨夜に限って何故かね。

選んだ時は何の気なしに『今聴いたらどうなんだろう?』とか、『こんな夜のBGMこそやっぱSouthern Nightsだな!』くらいの軽~い気持ちだったんだろうけど、

一夜明けてまさかこんなニュースが飛び込んでくるとは!??

これが所謂『虫の知らせ』というヤツなんですかね?

この人は個人的なアーティストとしてというよりは、プロデューサーとしてすごく活躍した人で、僕の好きなアーティストの作品に一杯絡んでた人なんだよな。

ニューオリンズの音楽を語る上で欠かす事の出来ないとても重要な人でした。

あ~あ。。。

昨今ではこういうニュースを目にする度に僕の音楽の居場所が狭くなる感をすごく強く感じてしまう…。

いや!

凹んでる場合じゃない!

彼の意思を少しでも引き継ぐべく、僕が良い音楽をやっていかないと!

とにもかくにも!

素晴らしいMusicの数々をありがとう!

どうか安らかにお眠り下さい。

|

« 10/20(火) | トップページ | 11/17(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/20(火) | トップページ | 11/17(火) »