« 12/15(火) | トップページ | 2015下半期読書感想文 »

2015年12月20日 (日)

2015年ライブコンプリート!

昨日は二胡奏者『ニコマリ』さんの演奏会でギターを弾いて参りました。

場所は何と新宿区のとある小学校の家庭科室!

しかもお料理教室での余興というかなりレアなシチュエーションでした。

もうかれこれ20年以上音楽活動をしてますが、もちろん初めて!

おそらく小学校を卒業してから校内に足を踏み入れるのも初めてだったんじゃないかな?

もう何か天井とかもすごく低く感じるし、来客用のスリッパからは踵が半分くらいはみ出てるし、

自分がどんだけデカくなったかを痛感しましたね(笑)。

そんな中、皆様が作った料理を美味しくいただき、ライブもとても楽しくやらさせてもらい、本当に良い時間を過ごさせていただきました!

是非またやりたいね。

しかもせんべいツインズとかで(笑)。

関係者の皆様、聴いて下さった皆様!

本当にどうもありがとうございました!

これで2015年の僕のライブ活動は全て終了しました。

いや~、今年は本当に少なかった(笑)。

ちょっと前なら今からでも年内に12本ライブが入っても不思議ではなかったんですが、

今年はまずないかなと。

それだけお呼ばれしなくなってしまった現状はさすがにちょっと寂しいですね~。

もちろんそれにはいくつか理由があって、

SMが今年ライブ0本だったこと、

ソロとして弾き語り(特に語り)をあんまりやりたがらなかったこと、

4年前に仕事が急に忙しくなって色んなお誘いを断りまくってしまったこと、

今まで呼ばれてたライブハウスのブッキング担当の方やサポートさせてもらってたミュージシャン、仲の良いミュージシャンが世代的に大体同じで、年齢的な部分も大きいんだろうけど、徐々に音楽業界から足を洗い始めてること等々。

まぁ、実際業界自体がこんだけ下り坂で、しかも機械で何でも簡単に出来ちゃう時代な訳だから、

未だに生のバンドの演奏が一番面白いと思ってる僕のような完全アナログ志向の時代遅れなおっちゃんはそりゃあ取り残されていきますわな。。。

しかし!

ピンチはチャンス!

時代は回る!!!

追い詰められたら意外と楽しくなってきちゃうドMで天邪鬼な僕は、こういう厳しい時期だからこそ来年はもっと精力的に活動してやろうかと。

実際その為の種蒔きも今年はちょっとずつやってきたしね!(まぁ、もちろん充分ではないかもしれないけど、これまでとは違う取り組みに多少の手応えはあるし!)

今日もそうだったけど、音楽を人生の一コマとして純粋に楽しんでいる人達と来年は何か面白いことをやっていきたいね。

泥舟の音楽業界にどっぷりで、目の前の自分のことしか見えなくなって足掻いてるだけの人達はマジもういいや。

僕も初心に戻ってまた頑張っていきますので、

来年もどうぞよろしくお願い致します!

今年関わった全ての皆様!

どうもありがとうございました~!

|

« 12/15(火) | トップページ | 2015下半期読書感想文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/15(火) | トップページ | 2015下半期読書感想文 »