« だるまさんが… | トップページ | RIP for Starman! »

2016年1月 2日 (土)

2015年下半期ランニング!

そういや去年中に書き忘れちゃったけど、

2015年下半期の総走行距離は約460キロでした~!

(1月はまだマロの散歩のみで1.56キロ)

Img_2382

いや~、我ながらホントよく走った!!!

12月は目標だった月100キロもちょっと越えたし、

大晦日の去年ラストランは10キロの自己ベスト56分34秒も出せたし!

(これまではギリギリ1時間を切った程度)

今年はあわよくば年間1000キロを目標に頑張ります!

ってなことで、これまでは母校の順位が少し気になる程度だった箱根駅伝も今年は興味津々に見ていたら、

1区の15号品川近辺は僕がたまに走るコースでして、しかもヤツら、10キロ30分切るペースで走るのね…。

タイムで僕の半分ってことは倍のスピードで20キロ以上走り続けるってことっしょ???

ありえないわ…。

ってか、僕もう完全に膝痛いめちゃってるし…。

Img_2385

これ、すごい減り方じゃない?

最初(500キロ以上)はランニングシューズでも何でもないこの普通のアディダスでずっと走ってたら、8~9月頃から徐々に膝が痛くなってきて、

慌ててクッション性に優れてるランニングシューズを買ったんだけど、それでも10キロとか走るともう膝が…。

だもんで、今度は膝のサポーターを手に入れましたが、最近はとにかく無理をしないように気をつけながら走ることを真っ先に心掛けるようにしておりまする…。

だって、考えてみりゃ、今年いよいよ40歳。。。

そりゃ無理は禁物ですな…。

でも、海まで行ってみたり、レインボーブリッジまで行ってみたり、東京を出て新丸子に出来たせんべい兄さんのお店まで行ってみたりと小さな冒険がすごい楽しいし、

何よりやっぱ汗をかくことが最高に気持ちいいんで、

今年も無理しないように気をつけながらランニングは継続していきたいと思います!

ただ、去年は音楽が暇過ぎて走る時間がいっぱいあったけど、今年はさすがに音楽の方をもうちょっと増やそうと思ってるんで(笑)。

まぁ、色んなことを含めてね。

とにかく2016年が良い年になりますように。

|

« だるまさんが… | トップページ | RIP for Starman! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だるまさんが… | トップページ | RIP for Starman! »