« 7/9(土) | トップページ | 2016上半期読書感想文 »

2016年6月29日 (水)

2016年上半期ランニング!

やりました~!

この半年、月100キロ=計600キロの目標を無事クリア~!!!

Img_2655



半年前は661.2キロ!









しかも!

最長記録は25キロ、

5キロの最速記録は24分55秒、

10キロの最速記録は54分15秒


と、各種順調に自己ベストを更新してきました!





ただし!

その代償として膝がもう本当にヤバいっす…。

クッション性に優れた靴を履いても、下半身全般を締め上げバランスを整えるタイツを履いても、膝専用のサポーターを付けても、膝関節の軟骨に不可欠なグルコサミン&コンドロイチンを飲んでも、膝の痛みが出ないことは最早ありませぬ…。

遂にはそれが普段の生活にまで出てきちゃいまして、

例えば立ってる時間がちょっと長かったりしたらもうアウトだし、

長時間同じ態勢で座ってる状態から急に立ち上がったりしても痛かったり…。

本当、困ったことになりました…。



ですので、、、


ここは一度、一ヶ月程休んでみようかと。


月100キロという目標達成の連続記録は途切れても、

年間1000キロの方の目標は仮に一ヶ月休んでもまだまだ余裕ですので。






ただ、今年始めに胸(肋骨???)を痛めてから筋トレの方はほぼストップしちゃってるし、、、

一度完全に止めてしまうと再スタートを切るのって意外と難しかったりするので、

とにかく膝を休めることを最優先しつつ、無理しない程度にゆっくり走ったり歩いたりね。




さぁ!

シンガーソングランナー『木原剛』!


下半期も頑張ります~!!!



|

« 7/9(土) | トップページ | 2016上半期読書感想文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/9(土) | トップページ | 2016上半期読書感想文 »