2014年10月 7日 (火)

さぼり。。。

最近ブログさぼってましたな…。

すんません。
でも、だって、僕がブログ書く前に皆ぼんぼんフェイスブック等にアップしちゃうんだもん…。
そりゃあ書くモチベーションだって下がるってなもんですわ!
ってか、僕はツイッターやってないからまだマシなんだろうけど、
とにかくスピード勝負のそういう時代なんだよね、きっと…。
だもんで、そろそろこのブログを辞めることも考えたりしつつ、
でもそうするとSNS等で繋がってない人にネット上で情報を供給出来なくなるからな…。
まぁ、とりあえずSNS同様告知はしつつ、でもあまり無理して書かない方向で様子を見ますんで!
どうかこれまで同様たまに見てやるようにして下さいね。
よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

心愚。

ココログで改行が出来なくなって読みにくくなったまま早1ヶ月半。

ようやくわかりました!
何でもMACだとsafariじゃダメだけどfirefoxなら問題ないみたいっす!
僕、もちろんまんまとMACでsafari(笑)。
そして長年safariで使い慣れてるし、あんま余計なアプリ入れたくないから出来ればfirefoxは入たくないし…。
っということで、現状を打破するには、
ココログさんの方でMACのsafariにも対応するのが早いか、僕がfirefoxを使い始めるのが早いかということになりそうです!
ぶっちゃけ100%前者だと思う(笑)。
ただし!
色々試してみると、メールやサイト、他のtext系のモノをコピペする分にはちゃんと改行も反映されることもわかったんで、
気が向いたらそれでやってみよっかな?
このままじゃ書いてても改行が出来ないことにより間が思うように取れなかったりして意図した形で伝え辛いし、それより何よりただ単純に見辛いしね…。
もうちょい色々検討しつつ、ココログさんの方での対応を待ちつつといった感じで、
もうしばらくお時間をいただければ。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2012年10月 3日 (水)

ココログ???

PC本体が変わったからか、

ココログが変わったのか、
埋め込みやら改行やらが色々と思うようにいかない…。
解決策が見つかるまでしばらく見にくいかもしれませんが、
どうかご容赦を。。。

| | コメント (2)

2012年4月16日 (月)

すんません。。。

ご存知の通り最近全然ブログ書けてないっす。。。

昨日『たまに見てるんだからちゃんと書きなさい!』と怒られちゃいました…。

すんません。。。

だってやんなきゃいけないことがいっぱいあるからそれが終わったら寝る前に書こうとか思っても書く事ないし眠いし…。

プラス最近は家を出ることが増えちゃって、

携帯から書く方法もよくわからないし…。

っと、まぁ色々言い訳を並べつつ、、、

最近巷では大流行らしい『ツヨッター』なるものでも始めようかと検討し始めた今日この頃(どうせやるななら『顔本』も!??)。

何でも携帯で出来るらしいし文字数が少なくて済むからブログより楽らしいよ?

でも便利だからってかつての『身苦死威』のようにちょっとやって放置プレイじゃあんま意味ないし、

そもそも基本マメとは程遠い僕だから返事とかちゃんとしないだろうし…。

かといって誰かに自分都合だけの情報を押し付けるスタイルで!っていうのも何だか気が引けるし(どうせ基本ライブ告知のみになるだろうから…)。


最近は特に人との繋がりとか距離感みたいなものを改めてよく考えさせられるけど、

人付き合いってホント難しいね…。

ネット上でなんて相手の顔が見えないから余計に難しいっす。。。

やっぱ僕のような昭和の男は基本『Face to Face』がいいな。

ってか、そんなこと言ってるから時代からどんどん取り残されていくんだよな…。

人間的にも音楽的にも…。

う〜ん…。


まぁ、そのうちね。


ってか!!!

そんなことより、

もうちょいこまめにブログを書くようにしますね、はい。。。


| | コメント (4)

2012年1月10日 (火)

077777!??

目下アクセス数『077772』。


『077777』は誰だっ???

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

必殺!

必殺・まとめ書き〜!!!

最近はしばらく忙しかったのと気持ち的に何となくブログを書く気分じゃなかったのとで…。


でもね。

2〜3日前に3.11以降ずっと考えてきた様々なことがようやく一つに繋がったというか、現時点での自分の答えらしきものがぼんやり見えてきたというか、

うまく言葉にはできないけど、

今まで長い事生きてきた中で経験したことや感じたこと、

それこそ音楽や本や、色んな人から聞いた話等も全部引っ括めて、

何か本当にそれぞれの点と点が一つの線になったというか。

そしてそんなこんなを色々考える中で当然今までの人生を振り返ったりこれからの人生に想いを巡らせたりして、

改めてこれまでギリギリのところで保ってた自分の一貫性をちょっとだけ誇りに思えたり、

と同時に、ブレまくった過去を思いっきり後悔したりして…。

でも、まぁ、きっとこれからの人生に於いて何か一つの指針みたいなものにもなり得る気がするし、

ほんの少しだけかもしれないけど、3.11以降ようやく心の中の靄みたいなものが晴れた気がしました。

かといって、今すぐに何かが変わるとか変えるとかいった類いの話ではないけど、

まぁ、これから、少しずつね。

って言いつつ、

散々巡り巡って辿り着いたのは結果、

いつも行ってる多摩川のカフェでたまに会う元大学教授のおじいちゃんが3.11直後にさらっと言ってたことに限りなく近いんだよな。

僕の倍以上生きている人生の大先輩はやっぱすげぇわ。。。

っていうようなことをこれっぽっちも含んではいないと思うけど(笑)、

とにかくここ何週間かのブログをまとめて書きましたので、

まぁ、時間がある時にでも読んでやって下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

祝・6万アクセス突破!

うぉ〜!!!

気がつけば6万アクセス突破してるじゃありませんか!!!

おめでと〜!

ありがと〜!!!

いや〜、すんごいね!

ついに僕もここまで来ましたよっ!

こりゃあそろそろ10万が見えて来ちゃいましたか〜っ???

うん、でもまず目の前の試合に集中して、

6万1アクセスを目指して頑張ります!!!

って、周りに話を聞くとこれって相当少ないらしいね…。

さすが『The Silent Minority』のサイレント・リーダー!!!

まぁ、そのウチ時間出来たら『人間は一日何クリック出来るのか?』大会でも開いて、

自分でアクセス数を大幅に増やしますから!!!

お楽しみに〜!

っていうか、もうちょいこまめに書くよう頑張りますです…。

はい。。。

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ブログ…。

最近各所からブログ見てるけど全然更新されてないって言われます。。。

すみません。。。

まぁ、確かに今年からブログを無理矢理にでも毎日書くっていうスタンスは辞めたんだけど、

こんなにも書かなくなるなんて自分でも予想外でした(笑)。

だってメッチャ忙しいんだもん。

それにその忙しさの内訳がライブとかじゃなくて主に制作だから、

やってることが超地味…。

PCに向かってずっと作業してるだけだったりするから、

特に書くに値しないっしょ?

それか、

今日はサビを作ったとかドラムパターンでハットをちょっと凝ってみましたとか???

つまんね〜(笑)。

まぁ、あとは今抱えてるのはたくさんの人が関わることになりそうで、

まだどうなるか正式に決定してないのに僕がここで勝手にその中身を書く訳にもいかないっていうのもありますしね。

あっ!

あとライブね!

今年から基本的にライブレポート的なものは辞めることにしました。

だってライブってその場にいた人としか共有できないものだから。

日本ももっと生演奏、生ライブを楽しめる文化が育つといいな。

とかって言ってブログを書かない癖がつき始めるとついついライブ告知も忘れちゃうんだけど(笑)。

あっ!

忘れずに次のライブ告知をしなきゃ!

次は4月4日(日)

千葉県松戸市の常盤平桜祭りです!

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=238466

こちらは豪華2本立て!

14時〜はずれやまズレ子、日出郎、さかもっちゃんの3人からなるユニット『花中』のレコ発ライブのサポート!

そして16時〜は今一番HOTなインストファンクセッションバンド『THE SILENT MINORITY』のライブ!

何とこちらもレコ発になりそうです!

お時間のある方はお花見がてら是非是非遊びにいらして下さい!

お待ちしております!

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

ココログ

昨日まで知らなかったけどこんなことも出来るんだね!

Cocolog_oekaki_2008_11_11_21_50


お〜!


更に!

Cocolog_oekaki_2008_11_11_21_55

ムンクの叫び?????

うん!

いいね!

これからはリョーコちゃんやアルパカさんに負けじと絵にも挑戦してみっか!??

今後のライブ予定!

11/14(金)浅草KURAWOOD タイトル『色彩 vol.17』20:05分〜20:35分
OPEN 18:00/START 18:30 前売 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)、当日 ¥1,800+1drinkオーダー(¥500)

11/30 (日)多摩川フリーマーケットライブ 1st stage(駅前)メインアクト『M』、オープニングアクト『ミゾグチリョーコ』、3rd stage(浅間神社前)メインアクト『ミゾグチリョーコ』、オープニングアクト『M』、他

12/18 (木) 渋谷多作

12/27 (土) 新宿Head Power


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


| | コメント (4)

2008年6月 6日 (金)

祝・2万アクセス突破!

お〜!

皆さん、ありがと〜!

気が付いたら越えてましたよ!

2万アクセス!!!

このブログを始めて約1年半!

果たしてこの数字が多いのか少ないのかはわからないけど、

これからもまた皆さんに見てもらえるようにもっとがんばります!


えっ!??

内容がくだらないって???

う〜ん…

確かに…。

でもたまには真面目なことも書くっしょ?

えっ!?

皆無?

はい、すいません。

そのうち書きますよ。

そのうちね、そのうち(笑)。


とにかく!

祝・2万アクセス突破!

目指せ!ブログの女王!??


今後のライブ予定!

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


※6/8 〜 6/24 はスイスツアーの為上記の定期ライブはお休みします。

〜lumino Switzerland tour 2008~

6/13(金)Kuenten (Atelier Kuenten)

6/14(土)Aarau (Wenk Aarau)

他Barやストリートライブ等多数

7/3(木)新宿Head power 木原剛 with おみ


7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

※僕は彼らのバックでギターを弾きます。


7/21(月・祝)駒沢valuemusic 木原剛

| | コメント (0)

より以前の記事一覧