2014年8月 1日 (金)

伸び悩み。。。

もう8月???

あいや~、どうりで暑い訳だ~!

その上何だか忙しい!!!

だもんで最近はあまり料理をしなくなっちゃいました…。

っと言ってももちろん御飯は食べなきゃなんで、

ちょいちょい作ってはいるのですが、

麺類(うどん、そばの割合い高し!)や今までに作ったことあるモノばっかでイマイチ面白くないっす。

あ~、9月が待ち遠しい!

食欲の秋が来たらまた色々チャレンジしよ。。。

Img_1729

Img_1733

Img_1735

Img_1736

Img_1739

Img_1740

Img_1757

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

腐ったもやし!??

いよいよ待ちに待った夏ですな!

だいぶ暑くなってきましたよ!

ただ、、、

暑くなると食材の足が速くなってしまい…。

食べ物を捨てるというのはとても嫌な気持ちになりますな。

特にもやし…。

腐ったもやしって何故か他人事のような気がしなくて…。

何か申し訳ない気持ちでホントちょっと切なくなりました。。。

っと、料理を始めて迎える初めての夏にやや戸惑いがちな37歳(♂)ではありますが、

でもそれにもめげずチョイチョイやってますよ~!

Img_1694
Img_1686_2
Img_1693
Img_1691
Img_1704

ただ『5.30餃子事変』で大変な思いをして以来やや守りに入ったメニューばかり…。

ちょっと何か簡単で面白そうなメニュー探さなっ!

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

こんなとこにも!??

グレイ発見!!!

Img_1685
いや〜、色んな所に出てくるとは聞いてたけど、
まさかウチのフライパンにまで!??
こえ〜っ!

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

人生初餃子!

人生初みじん切り!

Img_1677

人生初具もみもみ!
Img_1678
人生初包み〜!
Img_1679
人生初餃子〜っ!!!
Img_1683
餃子の本場宇都宮出身のおみちゃんにはまだ食わせらんないけど、
結構美味かったど〜!
でも何だかんだで結局2時間以上かかったし、
餃子ってすっげ〜大変なのがわかったっす。。。

| | コメント (2)

2014年5月18日 (日)

島富徳???

すげ~!

キャベツ切るの超速っ!!!

しかも美しい!!!

えっ?

キャノラー油じゃなくてオリーブオイル???

しゃれおつ~っ!!!




何???

味付けに麺つゆ???


うわ~、そんなん自分考えたこともなかったやん!





え〜っ!??

皿に移して次の作業に入るまで火つけたまま???

何かプロっぽい〜っ!















でもって完成品。




Img_1663



うみゃ~!




島犬って知り合ってから15年以上ずっと無駄に背のでかい使えない後輩だと思ってたけど、

今日初めてリスペクト!!!

今度料理教えて下さいまし!




























っと、そんなこんなしながら!??

ようやく明日のリハの準備完了。



明日大丈夫かな???

ドキドキ。

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

またやいた。

前回に引き続きまた焼いた。
Img_1667
パッと見た感じその違いはわからないものの、
今回著しく進歩したポイントとしては冷蔵庫に残ってる材料でパッパッと作れたこと。
味もなかなか。
料理を初めて半年足らず、
僕ってばすげ〜っ!

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

ギシカレー!??

昨日たまたまカレー作ってらたら、

夜打ち合わせで岸君(ぎしくん)が来てお腹減ったって言うから。





何だろう、このドキドキ感!

まるで曲を作ったりアレンジした時に初めてメンバーとか頼まれた人とかに聴かせてる時の落ち着かなさに似てる。




いや~、自分でやってみて初めてわかったけど、

僕、今まで作ってくれる人への敬意や感謝が至らなかったな。


すんませんでした~!!!







ちなみに!

岸君(ぎしくん)、普通に美味いって言ってたよ!!!


すぐブログにアップしてくれてたし!



| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

新メニュー???

最近も時間が空いたらちょこちょこやってますよ〜!

新メニューにもトライしつつ、着々と腕を上げてるはず!!!
そのウチレストランでも開くかな???
Img_1639
Img_1640
Img_1638
Img_1647
Img_1649

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

焼いてみた〜っ!!!

Img_1644

うみゃ〜!
   

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

人生初!

カレー!!!

うん、美味い!
でも…、
ちょっとユルい…。
Img_1634

| | コメント (0)