2013年4月10日 (水)

冷やし中華!

っじゃなくて、、、

ついに『ふぇいすぶっく』なるモノを始めました。。。
mixiネームは本名の『福山雅治』でやってます!
まだ勝手がよくわからないんで、、、
このブログを読んでいただいているフェイスブックの先輩方からマイミク申請していただけると助かります。
おいおい人並みに使えるようになるかとは思いますが、、、
とりあえずは色々教えていただきながらね。
よろしくお願いします!

| | コメント (3)

2013年4月 9日 (火)

気がつけば!

10万アクセス越えてる〜っ!??

ありがとうございます!
これからも皆様のお役に立てるよう、日々の生活の中で気付いたちょっとした知恵などを中心にのんびり書き連ねて参りますので、
この『戦う主婦のほのぼのブログ』をどうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (2)

2012年9月17日 (月)

お久しぶり〜!

皆さま!

お久しぶりです!

しばらくブログを更新出来なかったのには訳がありまして、

実は何日か前のくそ忙しい時に限ってPCのディスプレイが死にまして。。。

とりあえず忙しい時期を乗り切ってから慌てて新しいPCを買いまして、

そこから結構な量の各種セッティング…。

まだ若干の問題はあるものの、

やっちゃんのおかげでとりあえず何とか普通には使えるようになりました〜!

って言いつつまだ音楽ソフトを始め色んな部分で実際に作業した訳じゃないし、

そもそもOS自体が新しくなってキーボード、マウス等も変わったし、

慣れるまでもう少し時間がかかりそう…。

ともかく!

その間にも色んなことがあったし、

これからまたちょいちょいブログを遡って書いていきますので、

お時間のある時にでも読んでやって下さいな。

どうぞよろしくお願いします!


| | コメント (2)

2012年9月14日 (金)

New PC!

ネットとかにはさも簡単に移行出来そうな感じで書いてあるけど、

やっぱりね。。。

そんなすんなりいく訳がない…。

PCを使い始めて十数年。

僕はこんな時自分でやらない方が良いということを学びました。


やっちゃん!

頑張って〜っ!!!

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

一周忌。

丁度一年前の今日、

PCが逝った…。

駐禁切られた…。

今思い返しても最悪の一日でした。。。

あれからPCに関しては相当苦労させられてて、

未だにその傷跡を引きずっている…。

レコーディングも大幅に遅れたし…。


でも!

最近はようやっと色んなことに慣れてきたし、
(まだ若干不安はあるものの、、、)

今日だって何も起こらずにいたって平凡な日常。

幸せってこんなもんだよね。


2009年=凶

2010年=末吉


今年は頑張れる気がすっぞ〜!!!


| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

進化の過程はいつも…

産みの苦しみ…。


もうPC嫌じゃ・・・

雨だし…。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

何で???

最近少し時間が出来てようやく修理から返って来たデスクトップの環境を整えつつあるんだけど、

何故か前回修理から戻って来た時は駄目だった+今ある新しいノートでも使えないDPの5.12が今日急に使えるようになりました!

何で???

確かに喜ばしいことではあるんだけど、

原因が全くわからないからちょっと恐い…。

まぁでも今まで5.12で作業していた曲達を5.11に下げるという余計な作業をしなくていいってのはホンットにありがたいっす!(ってかノートはもちろんまだ5.11じゃないと駄目なんだけど…)

機械ってホントに訳わからんね。


ただ一つ言えることは昨日のジョンさんの『南部の体』といい、

今日突然の5.12の復活といい、

ようやくそろそろ風向きが変わったんじゃねえかという可能性があるということ!

1月19日からだっけ???
(参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-f1c8.html)

長かった…。

これからは呪いも解けてレコーディングが順調に進みますように。

いやっ!

順調にというか普通でいいから!

当たり前のことが当たり前に行われる日常ってありがたいね。

日々これ感謝せよ!

Amen!


| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

業を煮やして…

修理に出してる僕のi-mac。

あれから何の音沙汰もないんで電話してみたら、

どうやら来週末には直るとのこと。

遅くね…?

っていううかそれがわかってるんなら連絡くれよ!

まぁ、幸い保証内だったから良かったけど、

直ってもまたインストール、設定各種をせにゃならんで…。

完全に修理に出す前と同じ状況で、

でもちゃんと普通に動くっていう状態で戻ってこらんかね?

・・・

まず無理やろね…。


っということで!

もうしばらく僕のPCのメールは使えませんので。

あしからず。。。

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

まさかa○○le???

何故かここ最近調子が悪くなった僕のi-mac。

色々やってみましたが遂に限界…。

っというのも先週末最後の手段である再インストールを試みましたが、

残り時間85時間とか表示されて全然減らない上に、

それでも超辛抱強く待って(放ったらかし!)ようやっと半分近く減ったと思いきや、

インストールに失敗しましたってなるし…。

もう諦めました。

明日修理に出します…。


まぁ、これでしばらくmac bookをメインで使うということがはっきりするし、

超遅いi-macを訳がわからないままいじる必要がないからちょっとは楽になるけど、

でも本来i-macをメインで使ってmac bookはレコーディング用で使うつもりだったから、

mac bookの方は特に何も入ってないんよね…。

しかも何故か設定が上手くいかずメールは使えないし、

i-phoneとのやり取りもようわからんし、

色んなソフトは入ってないし…。

まぁ、でもネットとDPが何のストレスもなく使えるだけでもありがたいと思わなきゃね。


でももしi-macが無事直って戻ってきたとしても、

また色んな設定、ソフトのインストールその他ってやり直しっしょ?

面倒くせ〜っ!!!

っていうか今まで録ったドラムデータをいじってたのも全部やり直しだし…。
(さすがに録った音自体はちゃんと全部残ってるけどもさ。。。)

1月に先代のmac bookが壊れたことといい、

今年は本当にPC運がないな…。

っていうかここまでくると巨大な地下組織か何かが僕のソロアルバムの制作を意図的に邪魔してると思えてくるな…。

まさかa○○leとか???

・・・


まぁ、ホンット色んなことがありますが、、、

やがて訪れるであろう完成を目指して頑張ります!


っていうかmac bookがあって本当良かった。。。


| | コメント (2)

2009年6月26日 (金)

時計の針

1/19以来止まっていた時計の針がようやく動き出しました!

これであの時の決断がやっとこさ生きてくる!!!

ただ、まだ互換性等やはり色々問題があるからね!

一つずつクリアしていって前進していかなきゃ!

島君!

お疲れ様でした&今後ともよろしく〜っ!


今後のライブ予定!

6/27(土)赤坂グラフィティ
(HP→http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/)
『かわうそ祭り vol.5 〜ニュー・ビギニング♪〜』
開場 18:00/開演 18:30
出演:保刈あかね、見田村千晴、鈴木友美、東川亜希子
予約・前売 2,500円(drink代別)/当日 3,000円(drink代別)
◎5/31よりチケットぴあ発売
※東川亜希子さんのライブにAGでサポート出演
(東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/)

7/1(水)
高円寺Mission's
(HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html)
詳細未定
※Sex RexさんのライブにEGでサポート出演
(Sex Rex HP→http://l-o-l.sakura.ne.jp/sexrex/)

7/12(日)阿佐ヶ谷Next Sunday
(HP→http://nextsunday.jp/)
18:30/19:00  
前売り1800円/当日2000円
ns presents
『な つ の は じ ま り vol.2』
出演:chi ja、歳星、東川亜希子、国吉亜耶子 and 西川真吾Duo
ご予約先:http://nextsunday.jp/event.html
※東川亜希子さんのライブにAGでサポート出演
(東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/)

7/16(木)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free

19時25分~19時50分
『木原剛』
on Key ジョン中山
on Guitar 中根賢隆
on Percussion 渋谷賢一

19時50分~20時15分
『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ

7/22(水)高円寺Mission's
(HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html)
詳細未定
自分のライブっす!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)
詳細未定
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)
詳細未定
自分のライブっす!

8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
(HP→http://www.otonami.com/fourvalley/)
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
OPEN  18:00/START  18:30
TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧