2016年7月28日 (木)

木原マロ

とても残念なお知らせです。

本日このブログでもお馴染みのマロ(柴犬♀)が亡くなりました。

享年16歳9ヶ月でした。

溺愛していた父を筆頭に、家族、近所の方々、そして皆様に愛されてマロはとても幸せだったのではないでしょうか?

生前マロがお世話になった全ての方々。

どうもありがとうございました。

そしてマロ!

本当にありがとう!

| | コメント (2)

2014年5月 3日 (土)

未知との遭遇!??

『ジョン』と『マロ』。

でも互いにリアクションも薄いし、特にこれといったコンタクトもなく(笑)。
ので、写真もなし。。。

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

おばぁちゃん。

マロの調子が悪い…。

あれほど食いしん坊だったマロが何でも昨日まで3日ご飯を食べなかったらしい…。

だもんで獣医に連れて行ったところ、

肝臓があまりよろしくないとのことで…。

とりあえず点滴を打って安静にさせてたら今日からは少しずつご飯も食べるようになったみたいだから一安心だけど、

考えてみればマロももう14歳。

結構いい年なんでそりゃあ色々衰えてくるわな…。








もちろん今までもずっととても大切な家族だったけど、

とりわけ2年前からはその存在がすごく大きな役割を担っている訳だから、

マロには本当にいつまでも元気で長生きをして欲しい。

早く元気になってな。


お大事に。



Img_1610

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

ヘイ!あのピッチャーへばってんぞ〜!??

今年もやって参りました夏。

暑い…。
冬の寒さに比べればまだ全然良いとは思うけど、
もうちょい何とかならんかね…?
こんだけ暑いとさすがに若干へばってくるわ…。
しかし!
そんな僕より深刻なヤツが一匹!!!
季節を問わず犬皮のコートを纏っているマロ(柴犬♀もうすぐ14歳)。
基本ず〜っと庭の木陰の土の上で淑女にはあるまじき あられもない姿で寝そべったまま…。
しかも口は半開きで舌を出したまま『ハッハ・ハッハ』うるさいし…。
ホントは写真をアップしようと思ってたんだけど、
さすがにそれはちょっとマロが可哀想で自主規制…。
マロの振り見て我が振り直せ???
確かに暑いけど、マロのようにならない為にも気持ちをしっかり保ってシャンとしてないとね!
これから1ヶ月くらい???
頑張って夏本番を乗り切ろう!!!

| | コメント (2)

2013年7月18日 (木)

マロに会いたい…

日常と非日常、ユーモアと感動、喜びと悲しみ、老と若、そして生と死。
その対比の分だけ広がる幅と、積み重ねてきた年月の分だけ増す深み。

">

年齢と共に確実に緩んできた犬好きのおっちゃんの涙腺はこういうのに非常に弱く…。

あ〜、何だか無性にマロに会いたい…。

| | コメント (3)

2013年7月 3日 (水)

反省だけならマロでも出来る???

先日のブログで皆様にご心配をお掛けしましたが、
抗生物質と歯磨きの効果でだいぶお顔の腫れも引いてきました。
今後は再発することのないよう、歯磨きをまめにし、シュークリーム(人間用)等は極力控え、
犬らしい健康的な食事をするようにします!
食べ物を持ってる人様がいても得意のおねだりはしないようにし、
意地汚い、卑しい獣ではなく、『マロ(麻呂)』という名前の通り、昔の貴族のような、気高い、品格のある行動を心掛けるように致します!
ので、どうか今後とも何卒よろしくお願いします!
っと、
マロが反省したかどうかはともかく、、、
とりあえず治りつつあって良かった!!!
心配して下さった皆様!
ありがとうございました〜!!!

Img_1288

マロ、歯磨き中。

| | コメント (2)

2013年6月 6日 (木)

歯が研二。

あ〜!

歯が〜!
また歯が〜!!!
いだいよ〜。。。
Img_1225

| | コメント (4)

2013年5月 4日 (土)

恐怖!??

先日このブログでもちょこっと触れた鳩の件。

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-5782.html
マジ結構怖いわ…。
Img_1190_2
Img_1191
Img_1192_2
Img_1193_2
Img_1194_2
Img_1195
マロは怖くないんだろうか…?

| | コメント (2)

2012年7月 3日 (火)

女は顔が命!

Img_0880


この写真じゃわかり辛いかもしれませんが、

ウチのマロ(柴犬♀もうすぐ13歳)、ここ数日左目の下辺りが腫れちゃってるんですよ。。。

特に痛がってる素振りはないんですが、

この腫れのせいでいつもしかめてるような表情になって前よりブサイクに見えるし、

もし何かの病気とかだったら大変だということで、

今日獣医さんに連れていきました。

色々診察した結果獣医さんは『これ、歯だね。』っと仰って、

餌に混ぜるタイプの抗生物質を出してくれました。

薬を飲めば腫れは引くみたいだし、今後は犬用の歯磨きガムみたいなのをちょいちょい食べさせれば問題ないとのこと。

まぁ、歯ならそこまで大事に至ることもないし、何かの腫瘍とかじゃなくて一安心しました。

良かったね、マロ!

もうちょいしたらお前の美しいお顔が元に戻るって!

女は顔が命だからね!!!

また近所の雄犬どもからモテモテになるってさ!!!

にしても、

マロの病院嫌いは半端なかったな…。

前に何度か注射を打たれたりしてるのを覚えてるんでしょうが、

ちっとも中に入りたがらないし、

診察台に載せてもすぐ降りたがるし、

親父と兄貴と僕と獣医さんと助手の方の5人掛かりで押さえつけて口を開かせてようとしてもメチャメチャ暴れるし、挙げ句の果てには唸って威嚇してくるし…。

アホか!

皆お前の為にやっとるんじゃいっ!!!

ちゃんと健康を維持して長生きせんかいっ!!!

って、、、

えっ!??

『美人薄命』???

ってことは…。

じゃあお前は今日からブサイクじゃいっ!!!

歯治ってもブサイクのままでいろ〜っ!


| | コメント (2)

2012年5月23日 (水)

この・・・

甘えん坊が〜っ!!!

Img_0749

Img_0793


ん???

Img_0786


| | コメント (0)

より以前の記事一覧