2013年7月26日 (金)

携帯カメラ修理。。。

普段あれば便利くらいでそんなに重要視してないけど、

実際あったものがなくなるとなると意外と痛い…。
考えてみりゃブログ用の写真撮ったり仕事でコピーすんの面倒な時に撮ったりちょいちょい使ってたし。
あれから一応一旦電源切って再度起ち上げたりもしたけど症状は全く変わらないもんで本日修理へ…。
部品交換(カメラ交換)で大した時間も掛からず直ったのは良かったけど、
原因がわからないから怖いのと、本来不必要なはずの臨時の出費…。
普段重要視してないものに対するものだから余計にね…。
もうイヤだ…。

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

携帯のカメラ

故障???

特に落としたとか濡らしたとかじゃないのにいきなり???
アプリ開いてもカメラが開かない&シャッターボタンその他を押してもうんともすんとも言わず…。
こりゃ、ついに来たか???

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

リーチ???

昨夜の大惨事。。。

諦め半分で色々チェックしてみたら奇跡的にとりあえず普通に電話、メール、その他は使えそう。
ので、バキバキになった画面さえ直せば元通りだと思って修理へ!
そしたらものの1時間でご覧の通り!!!
Pb280007
美しい!!!
しかし!
一カ所中の基盤のどっかにヒビが入ってるそうで、
あと一回落としてそこそこの衝撃を与えたらおそらくアウトだそうです…。
果たしてあとどんくらい保つか…?
一年?半年?
自信ないわ…。
でも同じく車に轢かれた初代のiPhoneは電源が入ったっぽい光が微かに点く以外はうんともすんともだったから、その足でソフト◯ンクshopを探して即新品と交換。。。
やはりそれに比べれば全然マシだということで!
でもまぁ、
いよいよiphone5近し???

| | コメント (2)

2012年11月24日 (土)

携帯が〜っ!!!

バイクで移動中、
   ↓
陸橋の真ん中辺りで信号待ち、
   ↓
携帯いじってたら、
   ↓
前が動いたんで僕も携帯ポッケにしまいながら走り出したら、
   ↓
落とした…。
   ↓
でも後ろからガンガン車来てるし陸橋の上なんでバイクを横に止めることも出来ず仕方なくそのまま陸橋を降りてグルっと回って陸橋の入り口に戻って車が途切れたトコロを見計らって再度現場へ行くと、
   ↓
ぼんやり見えてきた黒い物体。
   ↓
急いでバイク止めて降りて拾ったら!??
   ↓
Pb250001_2
テンション↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
でも実はこれで二度目。
前回はタクシーとトラックに轢かれる瞬間を目撃しバキっていう音も聞いてたから、
それに比べればまだマシ???
何事も経験してる者は強い!!!
あ〜あ・・・

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

でもって早速…

トラブル…。


昨日撮った映像をPCに取り込もうとしたら出来ない!??


これだからデジタル機器ってヤツは…。


ま〜た色々調べて使い方のお勉強って(windowsも!??)…。


でもって、あっちゃこっちゃいじってるウチに気付いたらデータがなくなったりするんでしょ?


それだけは避けたいな…。


なんて色々考えちゃうると、


早速挫けそう…。


| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

あいふぉん…

4〜5年も使ってりゃ当然なんですが、

ここ最近携帯の調子がとても悪く、

頻繁に勝手に電源が落ちるようになってたんです…。

だもんでとうとう携帯をi-phoneに代えました!

MACユーザーの僕としてはこれで色んなことが可能になってバラ色になると思いきや!??

まだまだメールを打つのも一苦労…。

@以下のアドレスが変わったのでそれを皆さんにお知らせしようとしてもそれすらなかなか出来ない…。

一応何度かに分けて一括送信してみましたが、

転送やコピーの仕方もよくわからないし、

送信済みの履歴の見方とかも全くわからないので、

もはや誰に送って誰に送ってないかわからなくなっちゃいました…。(二回送った人もいるかも…)

のでこの場をお借りして告知!!!


@以下が下記のように変更になりました!


@t.vodafone.ne.jp
     ↓
@i.softbank.jp

まだメールが届いてない方でこれを見た方は、

このように変更していただければ幸いです。

こちらとしましても少しでも早くこの携帯に慣れるつもりではありますが、

ぶっちゃけあんまり自信ないんで…(笑)。

お手数ですがよろしくお願いします!!!


| | コメント (2)

2009年2月27日 (金)

先週日曜の速犬の写真

All Photo by 速犬

Img_7501
Img_7473
Img_7489
Img_7494
Img_7502
Img_7505
Img_7527
Img_7546_2
Img_7548
Img_7562
Img_7574
Img_7576
Img_7590
Img_7599
Img_7603
Img_7606
Img_7613
Img_7614
Img_7618


僕が撮った水曜のリョーコちゃん、俊介君と同一人物だとは思えない。。。

さすが速犬!

リョーコちゃんの発案でこれから日曜Despacioライブは入れ替え制になるかも!

僕もだいぶ忙しくなって来たのでその方が助かります。

またサポートでギター弾く話も入ってきたし!

とりあえず今週3/1と来週3/8はお休みさせていただきます!

どうかご了承下さい。


速犬!

Good Job!

ドモアリガト

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

速犬!

いや〜、昨日でライブ3連荘が終わって

やっと忙しいのが一段落しました。

っので、

ようやく今日から家でやらなければならない作業に入れます。

若干また溜まり気味…

さ〜、何から手を付けるかな〜?


それにしても週末はカメラマンの『速犬』も大活躍でした!

今までもパインズの最初で最後のアルバムとなった「plugged」のジャケットの写真を始め色々協力してもらってるんだけど、

やっぱり速犬はいいね!

もちろんその写真が素晴らしいのも然ることながら、

とにかくフットワークが軽い!

速い!

まるで犬の様です!

そこからこの通り名が付いたかどうかは知りませんが、

とにかく『速犬』はこんな人!

Cimg2631_2
Cimg2629_2
Cimg2637_2
Cimg2638_2

普段は撮られることってあまりないんだろうけど、

速犬は笑顔がいいね!

スパ○キ○グがいいね!

ホントにお疲れ様でした!

色々ありがとうございました!

そして!

今後ともよろしく〜!

| | コメント (0)