2016年1月 1日 (金)

だるまさんが…

Img_2369

ころんだ???
Img_2371
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
Img_2380

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

今年の漢字

ちょっと前になりますが、

今年の漢字は『安』になったそうですね。

安っぽい、不安、安易、安全じゃない、安心出来ない、不安定、安保可決、安倍政治etc、

おそらくこの辺りから『安』になったと思われますが、

まぁ、言われてみればある程度納得ですね。

僕の2015年を振り返ると、

今年は本当に『待つ』ということに尽きるかなと。

せんべいツインズから始まって、現在進行形で最重要課題ながら連絡が取れなくなってほぼお手上げ状態の『The Silent Minority』の2nd Album製作、各種ライブ、イベントを行うにあたっての関係者からの返事待ち。

もうね、普通に返事来なかったりとか、いつまでにって話してたのに余裕でブッチされてその上しばらく連絡取れなくなるとか、今年は本当そんなことばかりの一年でしたね。

もちろん皆音楽活動はofficialなモノとしてやっている訳だし、まして仕事として頼まれたりしてるんだから、僕の感覚からすると信じられないんですけどね。。。

でも、特に今年はあまりにもそんなことが重なって一時期『それでもこの業界が成り立ってるってことはもしかしたらこっちの感覚がおかしいのか?』とさえ思うようになってました…。

いや!

絶対僕は間違ってない!!!

ってことで、来年はもう本当に極力人を絡めることを避けて自分一人でやっていこうかなと。

そうするともちろん出来る事がある程度限られてるし、余計なことに労力を使わざるをえなかったりというような弊害が生じてくるんだろうけど、

それでも状況を自分で把握出来てそれをある程度コントロール出来る分今より全然マシですわ。

おっと!

まただいぶ話が逸れたけど、、、

だもんで僕の今年の漢字は普通に考えれば『待』かなと思うんだけど、

でもそれじゃあまりにも捻りがなさ過ぎるから、

一個捻って辛抱の『辛』にしようかな~?

ナイン!

今年の僕の怒りはそんなモンじゃない!

この怒りを表現する言葉はやっぱもうアレしかないっしょ???

っということで!

2015年、

僕の今年の漢字は、

Fuck

に決定!

もうホントふざけんなっ!

お前のかーちゃんでべそ~っ!!!!

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

明けました。

おめでとうございます。

いや~、昨年末はだいぶ忙しく、なかなかブログまで手が回りませんで…。

ライブ、仕事、忘年会、スイス人等々、ホントいっぱいいっぱいでした。。。

しかも思いっきり風邪引いたし…。

思えば2014年はまさに『我慢』の年でした。

何とか耐えきれたことや逆に我慢しきれなかったこと等、それぞれで結果はマチマチですが、一年を振り返ると今年はとにかく何かしらのそんな想いを常に抱きながら過ごしていたように思います。

ただ、人生もぼちぼち折り返し地点を迎えるにあたり、この先の人生は今までのように手に入れることや積み重ねることを軸にするのではなく、如何に失う事や出来なくなることを受け入れるかということをテーマにせざるを得ない訳で、そう言った意味で2014年はとても大事な転換期だったと言えるのではないでしょうか?

人生に於けるそういう所謂『引き算』的な発想という意味ではまだまだビギナーの僕ですが、今後少しずつ慣れていって、いつか『ゼロの美学』とか『無の境地』といったようなものに近づけたら!

な~んていうようなことを去年はずっとぼんやり考えてたんですがね。

最後の最後でスイスから遊びに来てた友達と2週間過ごしてるウチに、

やはり人間関係っていうのは互いに優しさや信頼を積み重ねていくことによってのみより確かなものになっていくのではないかと思ったり…。

って、完全に『足し算』じゃん…。

う~ん。。。

僕はあと一年半ちょっとで本当に『不惑』になれるのだろうか…?

全く以て自信ないわ…。

っと!

こんな私ではありますが、

2015年もどうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

15年振り!??

10409334_679538512121862_6665844692

10609341_690559474363468_1139015920
中央大学付属高等学校3年E組同窓会!!!
このウチ2人が大学を卒業して以来だから15年以上振り???
いや〜、懐かし〜っ!
でも外見もあんま変わってないし、しゃべり方とかしぐさとか話す内容とかホント昔のまま(笑)。
何だか嬉しくなってきちゃうね!!!
ただね。。。
皆名のある大手企業で頑張ってて、もちろん結婚して子供いてマンションや家を買ってetc、ホント目に見える充実した人生を着実に歩んでるっていうね…。
しかも同級生で一人、誰でも知ってる某大手IT企業の社長になっているという話も!??
え〜っ!??
何だか皆が頑張ってるのが嬉しい反面、ビックリするくらい昔と変わってない自分に対して『この15年間は一体何だったんだろうか?』と考えると結構凹むわ…。
でもメッチャ楽しかったし、すごい良い刺激をもらえたんで!
またちょいちょい集まりつつ、旧交を温めていきましょ〜!
お疲れ様でした〜!!!
Img_1798
Img_1799

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

終戦記念日。

今朝マロの散歩でいつもの『九番の森』に行ったら、

突然蝉が頭にぶつかってきて超ビビりました。。。
そういや朝6時前だというのに蝉の鳴き声がものすごいうるさいし、
よく見ると回りには蝉の抜け殻だらけ。。。
何かちょっと薄気味悪いわ…。
Img_1795
Img_1797
って!??
今日は8月15日=終戦記念日???
そう思うと蝉が何かを暗示してくれてるとしか思えなくなる。
Love & Peace!
とにかく皆Happyにね!!!

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

友人代表???

おめでと~!

Img_1746

Img_1747

ってか、人生初の友人代表のスピーチ(行きの電車内で慌てて原稿書いて)、

Attachment1

Img_1758

何か大学の頃を思い出すわ!

朝学校言ったら4限とかにレポート提出があるって知って慌てて書くみたいな(笑)。

そしておそらく二十数年振り、たぶん一人で乗るのは人生で初という特急!(最初訳わかんなかったけど駅員さんに聞いて無事乗れた~!)

Img_1756

何か朝早くから慣れないことだらけでバタバタ&緊張しっぱなしですっげ~疲れた

でも本当に素晴らしい結婚式だったね!

どうか末長くお幸せに~!

ってか、久しぶりに例の成人式の時に買ったスーツ出したらシミやらシワやらでエラく汚くて

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-fdf9.html

早よクリーニング出さなっ

いやっ、むしろ、、、いい加減買えってことか???

まぁ、いいや!

そんなこんなを全て引っ括めて!!!

聴け〜っ、この名曲!!!

">

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

第一弾!

歴代マイバイク。

YAMAHA JOG Z

YAMAHA RZ50

HONDA VT250

っと、ここまでは高校の頃。

この後一旦四輪にいって、

確か28歳頃から再びバイク乗りに!

と言ってもここからは完全に足代わりで街乗り限定!

HONDA LEAD100 (トメ吉)

HONDA SPACY100 (カレーパンマン号)

YAMAHA Grand AXIS100 (???)

カレーパンマン号は(4スト)オイル交換を始めメンテナンスはほぼバイク屋さん任せだったけど、

今回の青い子は初心に戻って自分で色々面白いことをしよう!

ってことで改造センス抜群のお兄様と相談した結果、

まずは第一弾!

Img_1705

お~!

かっくい~&べんり~!

そう言えば先々代のトメ吉は信号待ちしてる時にバイク雑誌の人が取材をさせてくれませんか?と声を掛けてくる程の素晴らしい出来でしたが(急いでたんで断っちゃったけど…)、

今回はあれを越える『面白ダサカッコ良い』を目指して少しずつね!!!

乞うご期待!!!

| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

夏が来た!

いや〜、またこの季節が来ましたね!

Img_1689
って、、、
だから、、、
小さい頃あんな必死で探して1匹もいなかったのに、
道に落ちてるっておかしいだろ!
我が心の立川、どうしちゃったんだろう???

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

来た〜!

ちと古いけど、、、

かっけ〜!!!
Img_1676_2
このご時世に2ストって何か僕っぽいし!
今日からはコイツでまた首都圏を駆け回るぜ〜っ!!!

| | コメント (2)

2014年5月28日 (水)

いいこととわるいこと。

昨日行けなかった市役所に行ってちゃんとナンバーもらってきた〜!

しかもそのすぐ隣に出来た噂のIK◯Aにもちょろっと寄ったり!
僕の知らない新しい立川を満喫して大満足!!!
あとは中目黒に戻って明日からまた頑張っべ!!!
っと、そんな矢先従兄弟のやっちゃんから連絡があり、
ようやくオケの完成までこぎ着けたせんべいツインズ2曲のデータが全部消えたって。。。
しかもバックアップも取ってなかったという…。
あ〜あ〜あ〜。。。
ってことで!
ようやく軌道に乗り始めたせんべいツインズプロジェクトは一旦停止しつつ、
どうするか考えまする…。
ユーダイ兄さん、すみません!!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧