2009年4月 9日 (木)

乳母車に…

今日電車の中ですごい光景を目撃しました!

乳母車にパグ!!!

しかも箱乗り!??

何で???


今日は暑かったからか、

真っ赤な長い舌を出してゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜。

なのに優しい飼い主さんが差し出す水には一切見向きもせず、

若干焦点が定まってないその大きな目で、

周囲にガンを飛ばしまくってました!!!

怖え〜。


でもこういう乳母車の使い方は初めて見ました!

少子化が進む我が国日本の乳母車メーカーにとっては朗報???


ただ…、

ヤツの乗ってた乳母車の柄は迷彩!

お前…、

やっぱヤる気満々だな…。

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

オヤジ越え!

男たるもの、いつかはオヤジの背中を乗り越えなければなりませぬ。しかし!オヤジとは偉大なる存在!なかなか越えるのは困難なものです。まして彼らにも意地があって、心のどこかではその成長を喜びつつも自分の子供に負けたという事実を素直に認めるのは同じ男として大変勇気のいることなんだろうと思います。しかし!昨日深夜、僕はとうとうオヤジに負けを認めさせることが出来ました!

昨日サッカーで負傷した左足を引きずって帰ると、オヤジは「どうしたんだ?」と心配そうに聞いてきました。
「またサッカーでやっちゃってさ〜。膝下がこんなに腫れちゃったよ!」と答えながらズボンの裾をめくって左右の違いを見せると…
「病院行った方がいいんじゃないか?」と言うオヤジ。
「大丈夫だよ。今は痛いけど湿布貼って寝れば直るっしょ?この痛みは長引かないと思う。もう怪我すんの慣れてるからだいたいわかるんだよね〜。」と僕。
まぁ、この辺まではいつもの他愛もない親子の会話だったんですが、ここでオヤジが…
「それにしてもツヨシは毛すごいな〜」って!
「えっ!?」
 僕はそんなにすね毛が濃い方だなんて意識してませんでしたが、オヤジが…
「オレなんか全然ないよ。ほらっ!」
とパジャマの裾をめくって自分のすねを見せてきた瞬間…

「えっ〜!? ツ・ル・ツ・ル…(薬師◯ひろ子風に!)」

驚愕の事実発覚です!「きれ〜いな〜♪すねしてた〜んだねぇ〜♭ しらなっ♪ かぁ〜たよ〜♫」です!!
っていうか30年一緒に過ごしてきたけど、オヤジの足(の毛)に興味を持ったことなんて全くありませんでした!
いったいいつから越えていたんだろう…?僕もどちらかと言えば成長は遅い方だったので、中学後半か高校前半くらいかな〜?あれっ!?そう言えばオヤジのすね毛どころ自分のすね毛がいつから生えてきたかも知らない!?まぁ、でもしょせんすね毛はすね毛だし…。

折しも今日は父の日。今までプレゼントとかを一切あげたことはありませんが、今年はオヤジに成長した僕(のすね毛)を見せることが出来ました!
「たけくらべ」ならぬ「すねげくらべ」??きっとこれも一つの親孝行の形です。。。たぶん…

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

じっちゃんの…

やりました!明日土曜日、田畑君がまたmixしてくれることになりました!先週土曜は空いてたようなんですが僕がライブだった為に行けず…。今回忙しい中わざわざ時間を割いていただき本当に感謝感激です!
これまでにも何度か紹介しましたが、田畑君は音楽製作等を生業としている「プロの」方で機材関係も自宅に充実しております。当然色々なことに詳しいし経験も豊富だかららお願いしてるんですが、それでも一曲にかかる所要時間は今のところ平均9時間弱…。手を抜かずにやってくれてる証です。大変申し訳ない。田畑君にしてみれば「パイ・パイ・パインズ」なんていう訳のわからないやつらのmixを、しかもノーギャラでやる必要なんてこれっぽっちもないんです!時間と労力を割いた上に自宅まで提供させられてるのはたまたま僕と従兄弟のやっちゃんと昔からの知り合いだったからという理由だけです!きっとお金を払えばやってくれる人は大勢います。しかし!ノーギャラでもやってくれるその気持ちが嬉しいではありませんか!田畑君ややっちゃんの気持ちに応えるべく早くCDを完成させたいものです。歌やギターが下手だったりアレンジが拙かったりするのはしょうがないにしても、まず気持ちを見せなければ!そして、延いてはその気持ちが出来上がったCDを聴く人にも伝わるのではないでしょうか?まずは気持ちです。そして行動です。言い訳やその他諸々の言葉はもはや何の意味もありません。別にエロでもアホでもいいけど、そういうトコロは大切にしたいものです。今回の「パインズファーストCD」の製作もだいぶ佳境に入ってまいりました。僕も正直かなり疲れていますが、より良いモノを作るべく、田畑君ややっちゃんの協力を得ながら明日もがんばってきます!

そして浦和に行くといつもやっちゃんの子供の相手をしてきます。前にも書いた通りやっちゃんには2歳の男の子がいるんですが、僕が行くとその子がいつも「金曜日持ってきて!」って言うんですよ!「金曜日持ってきて」!?僕はもちろん両親さえ意味がわかりません。でも今日たまたま寄ったコンビニでその謎が解けました!金曜日は英語で言うと「FRIDAY」!そう!「フライデー」です! 2歳とはいえそこは男の子。やっぱりそうなんですね!「金曜日」と表現したのは、きっと両親の前じゃ少し恥ずかしかったからかな?プレゼントをする為にそのコンビニで「フライデー」を買いました。明日どんなリアクションが飛び出すのか今から楽しみです。
確かに様々な意見はおありでしょう。しかし!僕は確信を持っています!これがおそらく彼の意図したところです!間違いありません!そう!まさしく?じっちゃんのナニかけて!

| | コメント (2)